2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と家庭との両立が結構きつい最近。

父子家庭と仕事との両立は、一般的に厳しくて困難と言われることが多い。 私も戦線恐慌としていながら、なんとか仕事との両立をはかれてきたけれど、仕事が忙しくなってくるとそうともいかない。 今の自分がまさにその状態になってしまった。 今は仕事がピー…

行楽の後の試練

楽しかった沖縄から帰ってきてから、どうも体調が悪い。 咳の症状が続き、37度前後の発熱が続いている。すでに1週間になるのに、まだ微熱と咳の症状が続いている。おとといからめまいと気分の悪さも加わってきた。 こういうとき辛いのが、いつもの日常ル…

父子家庭としての初めての沖縄旅行

昨日、父子家庭になって初めての沖縄旅行から帰宅しました。前泊も入れると、3泊4日のそこその長い旅行でした。1年少し前に離婚して父子家庭になってから、今行かないともういけなくなる気がして、急遽計画して実行した旅行でした。 結果はどうだったかと…

父子家庭初の家族旅行。

父親と子供2人で沖縄旅行に来た。 子供達は今、テレビやSwitchで遊んでいる。自分はホテルを抜け出してラーメン屋に笑 初めてこの旅行に行こうと思った時は、もうこれがラストチャンスと思ってきた。上の子は高校入試が高くなるし、下の子は中学に入ると忙し…

試される試練-家族旅行

皆さんも若かりし頃、ああこれは自分の青春の一ページだ、と思えるシーンがあったかと思う。私にとってそれは沖縄だった。 大学生の頃は、地元が嫌いになって、でも海外に行けるほどの財力も勇気も、そして学力もなくて、沖縄の某大学へ進学した。その4年間…