2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心底つかれてしまったと感じるとき

ふだん頑張っていても、それが日常であるならなんとか惰性?で水平飛行できる。だけれど、普段やっていないイベントが入ってくると、生活のリズムが崩れ、何もかもが嫌になってしまうことがある。今日はまさにそうだった。 わが家は面会交流には制限を設けな…

仕事との両立で不安を感じた時。

今日は月曜日。今週もベストを尽くしましょう。 。。。しかし、今日は疲れました。 上司から、新たな新製品の立ち上げを依頼されました。実は、もう既に結構いっぱいいっぱいなところに、さらに新しい仕事を求められてきました。直感的にこれはやばいと思っ…

苦労しているのは自分だけじゃないんだ、とうれしかった日。

とある練習試合の日。いつものように、試合会場の隅っこで部活メンバーのお母さんたちと雑談していた。お父さんが来ているのは、総勢10名くらいいる保護者の中で、私を入れて一人か二人。本来ならアウェーな環境だけれど、話をしたいという想い?からか、…

誰かに何かに甘えたい気分との闘い。

今は束の間の昼食タイム。息子の部活で終日練習試合があり、下の子に昼食をあげるため、昼食タイムに抜け出している。 試合を見に来ているのは、8割~9割がお母さん。けれど残りの1割はお父さんも来ていて、その中でも話しやすい人には、我が家が父子家庭…